日本選手団を載せたチャーター機を成田空港滑走路上で「放水アーチ」でお出迎え!


 本日、ソチ五輪で大活躍した日本選手団を乗せたチャーター機が成田に着陸!
着陸の際に、粋なお出迎え!成田空港の滑走路上に放水アーチで選手団をお出迎えした。
このチャーター機に乗っていたのは、フィギュアスケート男子初の金メダリスト羽生結弦、同女子の浅田真央、スノーボード女子パラレル大回転銀メダルの竹内智香らが乗っていた。
BhR6FBJCYAA2Y8S

 成田空港のロビーには身内や、関係者ら1000人近くもの人が朝からチャーター機の到着を待っており、日本選手が姿を現すと日本国旗の日の丸をフルなどして歓迎、ソチ五輪の健闘をねぎらった。
金メダリストの羽生は笑みをたたえ、浅田は大きな荷物を押しながら手を振るなど歓声に応えていた。他の選手達もこの日本の暖かいお出迎えに皆笑みを見せた。
 日本が獲得したメダルの数は金メダル1個、銀メダル4個、銅メダル3個の計8個、1998年日本で行われた長野オリンピックいの10個に次ぎ、今回はアウェーの海外での冬季五輪では最多を記録した。
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>