巨人80周年!3月10日 巨人VS阪神 沢村栄治の故郷伊勢球場にて永久欠番14番を選手全員着用!地元シンガー「etsuco」が国家斉唱!


なんと!凄い企画が飛び込んできました!今年で球団設立80周年を迎える読売ジャイアンツ(巨人軍)が、3月10日に三重県伊勢市の倉田山公園野球場にて伝統の巨人VS阪神のオープン戦を行う。
img_234266_10809047_0

伊勢といえば昨年20年に一度の式年遷宮を迎えて活気ついている中、この企画は地元三重県伊勢市が産んだ大投手「沢村栄治」が生まれ育った町としても有名。
p04_1
沢村栄治といえば、今も巨人の永久欠番14番としても、沢村賞としても有名な選手。沢村栄治はプロ野球史上初の無安打無得点試合を達成した伝説の大投手で、1944年に戦死した。
しかも、この3月10日に行われる伝統の一戦に巨人の原辰徳監督をはじめ全選手が背番号14番を付けて試合を行うとの事。巨人の選手が全員同じ背番号を付けて試合を行うのは初めての試みという事もありますますこの試合に関して目が話せない。※巨人HP

さらに、この試合の開会セレモニーの中で、地元が産んだシンガー「etsuco」によう国家斉唱をおこなう。etsuco公式HP
2V3A0125_580
このシンガー「etsuco」はおなじ三重県出身シンガー「西野カナ」への楽曲提供なども行っており、地元伊勢から全国に向けて発信しているシンガーです。
巨人阪神戦で伊勢と言ったらまだわすれてはならない事があり、巨人だけのゆかりの地ではありません。阪神にもこの地元伊勢市が産んだ「西村幸夫」という選手がおり、巨人沢村栄治、阪神西村幸夫ご両家の遺族によるダブル始球式も執り行われる。試合まであと残すところわずかですので、阪神も何かをやってくれるのは?と期待しております。
この試合に関するまとめ⇒
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>