麺屋武蔵が春限定の「ベーコンエッグつけ麺」という斬新メニューを販売中


魚介系と動物系のダブルスープで有名な麺屋武蔵。オーナーは元々アパレル業界だけあって外装・内装にもこだわり、オシャレなお店が多い。
メニューもいつからか斬新なものが登場するようになった!
そして今回の春の限定メニューは「ベーコンエッグつけ麺」wwww
もうそれ、ラーメンじゃないから(・∀・)
baconegg1

以下引用
「麺屋武蔵」といえば、斬新なアイディアで一風変わったメニューを提供する店として知られている。毎年バレンタインデー恒例、ロッテのガーナチョコとコラボレーションをしたり、2013年6月にはロッテリアと共同で、ラーメンバーガーを開発している。

そんな麺屋武蔵の東京・秋葉原の店舗「巖虎(いわとら)」が、またしても奇抜なメニューを提供していることが判明した。それはなんと「ベーコンエッグつけ麺」である。 どういうことなのか。
このメニューは4月1日から期間限定で提供している、春の限定メニューである。お店の券売機には「一番人気」と書かれていたので、販売開始から好評を得ているようである。やはりどんなものか気になるので、一度は注文してしまうのかもしれない。
そして食べてみたところ……、どこかで食べたことのあるような味。これは、スパゲティのナポリタンだ。いわゆる「つけナポリタン」を、武蔵流にアレンジしたといったところか。魚介の持つ臭みをトマトの酸味が和らげ、しかも目玉焼きの黄身を割ると、そこにまろやかさがプラスされる。
「ベーコンエッグ」というネーミングは斬新であり、興味をそそるのだが、食べると「なんだ、つけナポリタンか……」と事前期待が半減してしまう。次回このようなネーミングの妙を狙うのであれば、名前に負けないようなインパクトメニューを作って欲しいと思う。麺屋武蔵ならできるはずだから。以上rocketnews引用

ガリガリ君やカリまん、ラーメン・・・まじでナポリタンブーム到来??
スポンサードリンク

「麺屋武蔵が春限定の「ベーコンエッグつけ麺」という斬新メニューを販売中」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>