堀江氏(ホリエモン)と藤田氏(サイバーエージェント)がタッグで「7gogo」トークライブアプリが2/13提供開始!


藤田氏率いるサイバーエージェントと堀江貴文氏がファウンダーを努めて2013年6月に共同設立したSNS「7gogo」。この「7gogo」が2月13日からApp store、GooglePlayで無料ダウンロードを開始した!
140203_7gogo

以下引用
7gogoは、さまざまなテーマで著名人が繰り広げる「トーク(チャット)」を閲覧したり、その内容に対してコメントしたりできるアプリ。テレビなどほかのメディアでは閲覧できないような、著名人の生の声をリアルタイムに閲覧できるのが特徴だという。
将来的にはユーザー自身にもトークの作成機能を提供する予定だが、「最初は7gogo側でラジオの番組を作るようにトークを展開していく。まずは慣らし運転のようにサービスを提供していく」(サイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋氏)という。サービスは藤田氏と堀江氏が監修。チャットの吹き出しの形1つまでUIにもこだわっているという。著名人のトークは順次拡大していく予定で、サイバーエージェントが運営する「Ameba」のブロガーをはじめとして、数多くの著名人が参加する予定だ。

「LINE」はコミュニケーション、「7gogo」はメディアを目指す

LINEは友人間に限定されたクローズドなコミュニケーションサービスだ。そのためメディアとしての機能を持たせることは難しいと藤田氏は語る。一方で7gogoでは、メッセンジャーアプリと同様のインターフェースを持つものの、“対談”をオープン化したメディア的な側面の強いサービスだと説明。「よりメディアとしての可能性がある」(藤田氏)とした。

また堀江氏は、ニコニコ生放送やツイキャスといったライブストリーミングサービスを例に挙げ、「これらは見ていて面白いが、ずっと時間を拘束されてしまう。もちろんライブ感はあるが、テキストメッセージのトークでも十分ライブ感はある。見る側も楽だし、場所も時間も気にならない」(堀江氏)とサービスの利点を説明する。
以上CNET引用

元ライブドアの堀江氏(ホリエモン)がまだまだ元気でいろいろやってくれる事に私は共感し、このアプリをすでにダウンロードして見た!
こんな感じでサイバーエージェントの役員会を覗いてみたw
S__4988931
アプリダウンロードのリンク
GooglePlayApp store
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>