Appleが新型「iPhone 6」では約1万円の値上げを検討している?


Appleが新型「iPhone 6」で約1万円の値上げを検討していることが明らかに(´゚д゚`)エー
キャリアは最初反対していたらしいけど納得しないと販売できないし、販売できないと、大量のユーザーを失うことなる。。。
ドコモがいい例ですね。
00_m

以下引用
Appleは新型iPhoneの価格を100ドル(約1万円)値上げするために、各国のiPhone取り扱いキャリアと交渉中である、と国際的な投資銀行JefferiesのアナリストであるPeter Misek氏が明かしています。
アナリストのMisek氏はiPhoneとスマートフォン市場に対して、「現在のスマートフォン市場にはスマートフォンがあふれ返っているにも関わらず、個々の端末の差別化は非常に難しい状況です。

この現状を見ると端末の値上げは無謀なことのように思われますが、ほとんどのスマートフォンが差別化に苦しんでいる中で、Android端末とは明らかに異なる『iPhone』を値上げする、というアイデアは実現可能なもののように思われる」と分析しています。
この値上げが行われた際に、「誰が値上げ分の負担を支払うことになるのか」という問題についてMisek氏とJefferies US Telecom ServicesのアナリストであるMike McCormack氏、ヨーロッパ支部のアナリストであるJerry Dellis氏が考察しており、彼らによるとキャリアが値上げ交渉を受け入れる際には負担の大部分を自分たちで担うことになるだろう、とコメントしています。
新型iPhoneでは画面大型化を検討中であることが社内文書から明らかになっていますが、端末が大きくなり、端末価格も値上げされることになるのでしょうか。以上gigazine引用

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>